2013年5月17日金曜日

世界で1つだけのTシャツを作る

最近、私は洋服のリメイクに凝っています。
きっかけになったのは、捨てようと思っていたジーンズをショートパンツにリメイクしたことです。この時は、ハサミでカットしただけという簡単なものでした。 私は、家事の中で裁縫が一番苦手でボタン付けすら上手にできません。 ですから、これからリメイクするに当り、色々と勉強していこうと思っています。 ちなみに、前回はTシャツのリメイクをしました。 これも、首周りの生地をカットしただけですが、それだけでも随分とイメージが変り、自分でも上出来だなと思っています。 私は、服を買ったけどれも着てみるとイメージが違うという事が多いので、リメイクすることで無駄をなくせそうです。そして、ちょっと手を加えたことで、世界で一つだけの洋服になるとうのも醍醐味です。 今度は、Tシャツを染めてみるといったリメイクをしてみたいと思っています。 Tシャツ プリント 虎穴に入らずんば虎子を得ず