2011年2月5日土曜日

クレジットカードと電子マネー

クレジットカード 比較 お得
電子マネーが急速に普及していますが、クレジットカードも単価が違うからと言っておちおちしていられないようです。三井住友VISAカードはiDという後払い方式の電子マネーに力を入れています。
クレジットカード 2ch
クレジットカードと電子マネーを組み合わせることで決済機能を高めカード会員を増やそうという狙いです。
海外旅行保険 クレジットカード
前払方式の電子マネーはだれでも使えるというメリットがあります。その点でクレジット機能を応用する後払い方式は対象者が狭いのがネックになります。しかしすでに獲得しているカード会員の売上を減らさないためにも後払い方式を普及させることには意味があります。
http://www.geocities.jp/creditcardmiu/entry31.html
三菱UFJニコスはMUFGブランドの定着に忙しいのかSmartplusにはあまり力が入っていないようですが、新しいシステムを定着させるためには継続が必要です。これが後になって大きな差となってきます。トップクラス同士の争いというのはどの世界でもほんのちょっとしたことで決まるようです。
http://www.geocities.jp/creditcardmiu/entry39.html
by Ryou